OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

マンツーマン美容室のこだわり

子供連れや家族で来れる表参道のプライベートサロン

々子供が生まれるのでパパママ教室に足繁く通い、浮き足立っているプレパパ代表こはまです。
自分の生活の変化に嬉しい気持ちと責任を感じる今日この頃です。

 

さて、今日はそんな家族のお話。

 

OMOTESANDO APARTMETNの多くのお客様が長い間お店に通ってくれています。

5年・8年・10年〜と時間が過ぎて行く中で
お客様のライフスタイルも変わっていき《家族が増える事》だってあります。

ライフスタイルによって髪型が変っていく様に、お店もそれに対応していく必要があります
その為にOMOTESANDO APARTMENTは

マンツーマンでの仕事を大切にして、子供連れや家族またはカップルでも来れるお店作り

を意識しています。

 

長く通って頂けているお客様が多いOMOAPAなので、家族(カップル)で美容室に来れるのは大切です

今回はOMOTESANOD APARTMENTは『子供連れや家族で来れる表参道のプライベートサロン』として、どんな事をしているのか!?

についてお伝えできたらと思っています。

 OMOTESANDO APARTMENには個室になる部屋がある

OMOAPA個室

普段は対面式の鏡(お客様同士が隣同士にならない作業台)になっていますが、家族で来店のお客様の時は個室として使う事が出来ます。
それによって、家族でご来店の際に他のお客様に気兼ねなく施術を受ける事が出来ます。

 

 子供が良い子にしてくれるアイテムがある

子供のカットって慣れるまではとっても大変です。

カットをした事がある、お母さん、お父さんは良く分かると思いますが、子供はジッとしてくれないです。
なので切りにくい&怪我をさせてしまう心配があります。

そこで登場するのが、DVD!!(おもちゃも!!)

子供がDVDに夢中になっている間に、ササッとカットをしちゃいます。
この時大切なのは、子供が嫌がる前に、安全かつ素早くカットする事!!!

これが一番大切です。
先ずは怖がらせず嫌なイメージを持たせない事

無理やりカットしてしまうと、次回めちゃめちゃ泣きます(←こうなるともう手がつけられません)

OMOAPAお菓子

家族で来れると

  1. お母さんがカラーしている間に子供をカット
  2. お母さんと子供が終わったら、親子で買い物にいく
  3. その間に旦那さんをカット

とお母さんも買い物が楽しめて、尚且つ無駄が無くカットが出来ます。

 

 プライベートサロン(美容室)

OMOTESANDO APARTMETNはアットホームなプライベートサロンです。
そして、一人一人のお客様と向き合う事を大切にしています。

冒頭でも話しましたが、どうすれば一人のお客様と末長く付き合っていけるか?を常に考えています。
そんなメンバーで構成されいるお店なので、お店としても是非家族で来て頂きたい!!
ウェルカムです!!
※最終的には精神論みたくなってしまいましたがw

 

因みに、ワンちゃん(家族)と一緒に来てくれる方もいます。

いくつになっても、お母さん・お父さんになっても綺麗でカッコ良くいて欲しいし
楽しみに来れる美容室でありたいと思います。

 

今日は家族でも来れるOMOAPAの紹介でした。

 

追伸。。。家族でワイワイしている光景は良いものです。

 

お母さんが知っておきたい表参道の授乳室があるお店

 

OMOTESANDO APARTMENT
CARLIE KOHAMA

OMOTESANDO APARTMENTとは

東京都内【表参道/青山】ある、完全マンツーマンのプラベートサロンの美容室です
シャンプーから仕上げまで完全マンツーマンなので、髪の悩みや髪型の相談など、親身になってご提案させて頂きます
※表参道アップルストアより徒歩4分