OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

メンズ

【PREPPY FES】床屋がダサいと誰が言った!?

床屋さんてダサいよね!!なんて言っているのはひと昔前の話。

僕が昔行っていた床屋さんは、

①仕事中にパチンコ屋に行っちゃう様な兄ちゃんが
②テレビを見ながらダラダラとカットをして
③もみあげまで剃られちゃって
④帰り際に硬いほうきで顔をバシバシ履かれちゃう様な

そんなお店だったっけ、、、
(もっとも、20年以上前の話)

 

そんなのはもう昔の話で、最近は東京でbarberショップ《※注 床屋じゃなっくてbarberショップ》
が流行っているんです。

おしゃれな床屋

そんな中先日、美容雑誌プレッピーのイベントに招待してもらったので行ってみたら、そこでやっていたbarber対決がなかなか面白かった。
barberショップ

3人のbarberさんがステージに上がって、同時に髪の毛を切り、仕上がりを観客に披露すると言うものだったのだが、僕たち美容師にはない、形の作り方で面白い。

 

まずは、刈り上げの部分のグラデーションが美しい!!
ギリギリまで刈り込んある襟足やもみ上げから、トップに繋がるまでの色のグラデーション。

素晴らしい!!

刈り上げ

※こんな感じ

そして、ハチの残し方なんかも、barberさんたちはあえてハチの長さを残し、シルエットを尖らせている。

僕なんかは、刈り上げをした時のにハチの長さが残っていると嫌だと思っていたけど

。。。これは、これで、男臭くてかっこいい!!

男性でも顔が長い人や、ハチがない人なんかは、このスタイルもかっこいいかも!!
そっそく、デザインのアイディアにさせていただこう!!

 

そして、一人のbarberさんが使っていたカットクロスがまたかっこいい。
中村商店さんと言う所で売っているのだけど、なかなかのこだわり!!
僕はこんなこだわりが大好き 

中村商店

 

 その後も、ヘアーアレンジの仕方や、小顔体操のレクチャー、プレッピー大賞等、色々な企画があり刺激的な夜でした。

では。


OMOTESANDO APARTMENTとは

東京都内【表参道/青山】ある、完全マンツーマンのプラベートサロンの美容室です
シャンプーから仕上げまで完全マンツーマンなので、髪の悩みや髪型の相談など、親身になってご提案させて頂きます

また、【ライン@】で友達登録して頂けると、ご自宅に帰ってからでも担当スタイリストにご気軽に相談・質問が出来ます
『髪の毛の乾かし方や巻き方』お店で聞いたけど忘れてしまった事など、何なりとお聞きください
※表参道アップルストアより徒歩4分


この記事を書いたのは

OMOTESANDO APARTMENT
Boss
『骨格や髪質+トレンド感』を意識した、似合わせデザインが得意です(特にショート〜ミディアムヘア)
髪型・髪の毛の事、どんな些細な事でもご相談下さい

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)