OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

OMOTESANDO APARTMENT美容室|表参道・美容院

プライベートサロンとしてのこだわり

【効果抜群トリートメント】ディープレイヤーでしっとりさらさらヘアーに

の毛は乾かして寝て下さい!!と皆さんにお伝えしていますが、実は自然乾燥させがちの、
ちゃーりーことこはまです。

知っている事と、出来る事は違うんだと身に沁みる今日この頃です。

 

髪の毛を乾かした方が良い理由はこちら

さて、今日は

 トリートメントの効果とOMOTESANDO APARTMETNで扱っている『ディープレイヤートリートメント』

についてお話させて頂きます。

本日の目次

突然ですが、最近【とぅるリング】【泡マスク】って、聞いた事ありますか?

 

僕はあります。。。

 

これは、とぅるとぅるな質感で髪の毛に天使のリングが出来る!!を略したもので
【とぅるリング】←ネーミングセンスには疑問を感じますが、効果間違いなしです。

実は今自宅でもシャンプーとトリートメントを使ってホームケアが出来る商品として注目されています。

どんなシャンプーとトリートメントかと言うと

シャンプーにトリートメント成分*をたっぷり含ませたモイスト泡
「泡マスク」と「とぅるリング」の効果によりケア成分*が
毛髪内部と外部にしっかりと届くので、毎日のホームケアでも
トリートメント効果が高い”ヤバいくらい超しっとり”に導きます。

 

なのです。
美容室でトリートメントをやる事も大切ですが、自宅でのケアもとっても大切になってくるんですね。

 

さて、この自宅でも出来るホームケアシャンプー&トリートメントが話題になっていますが、
これのサロン専用トリートメントシステムがあります。(サロンでやるトリートメントのこと)
↑今回の本題はこちら 

 

前置きが長くなってしまいましたが、
このサロン用のトリートメント(ディープレイヤートリートメント)

【とぅるリング】の生みの親ディープレイヤートリートメント

は何が良いのか?そして、効果はどうなのか?について説明させて頂きます。

 

 ディープレイヤートリートメントとは?


名前の通り、髪の毛の深いところから5層の栄養を重ねケアするトリートメントです。
お店では【5STEP,Treatment】とも言っています。

最大の特徴は

【しっとりサラサラな質感で、保湿効果と手触りが抜群

です。

なので、毛量の多くて膨らむ髪の毛や、乾燥している髪の毛の方に好んで使われている傾向があります。

では、髪の毛のボリュームが欲しい人や、しっとりしたくない人はどうしたら良いのか?と思うのは当然です。

実はこのトリートメントは5ステップからなるそれぞれの特徴と役割があります。
各ステップの特徴を生かして、トリートメンの仕上がりや質感をコントロールできます。

 

例えば、
ボリュームや癖が出てしまう、また、癖やパサつき、またダメージが気になるので、
『しっとりと仕上げたい』というケース

または、
ボリュームはキープしたい、さらっとした仕上がりが好きと言う方には、
『さらっとした質感に仕上げる』というケース

両方に対応が出来るのです。

 

これが出来るのは

  • マックスでしっとり出来る効果がある事
  • 5ステップと細かい役割分担がされいている事

が大前提になります、そして、このディープレイヤーは両方を兼ね備えています。
マックスでしっとりさせるポテンシャルがないトリートメントでは、サラサラに仕上げる事ができてもしっとりと仕上げる事は出来ません。

それが、マンツーマンのプライベートサロンで個々にあった施術を提案する事をモットーにしている
OMOTESANDO APARMTENがディープレイヤートリートメントを選んでいる理由です。

 

 

 ディープレイヤーの効果は?


5種類のトリートメントが髪の毛のそれぞれの箇所に働きかけるので、手触りと補修効果に優れています。

 

5ステップの各役割はこんな感じ↓

・ステップ1(ディープレイヤー1)
浸透補修(しんとうほしゅう)

フィブリル
毛髪のダメージホール内部に、比較的高分子の加水分解ケラチンが浸透します。
(髪がダメージしているほどよく浸透します。)

 

・ステップ2(ディープレイヤー2)
結合補修(けつごうほしゅう)

マトリックス
STEP1で補修した隙間を埋め、毛髪のペプチドと水素結合して補修効果が持続します。

 

・ステップ3(ディープレイヤー3)
増強補修(ぞうきょうほしゅう)

CMCナノ化したCMC類似成分とペリセア®が髪内部に補給した補修成分を定着させます。
また、弱酸性処方によりケラタイド®が凝集して分子量が増大し、髪内部を強化します。

 

・ステップ4(ディープレイヤー4)
モヒストヒアロフィルム(キューティクル補修)

キューティクル18MEA、キトサン誘導体、吸着型ヒアルロン酸の複合フィルムが、STEP1〜3で補修した毛髪を保湿コートします。

 

・ステップ5(ディープレイヤー5)
ヒアロフッ素コート(毛髪表面のコート)

ツヤUP・カラー褪色防止・
表面撥水コート
さらにヒアルロン酸、フッ素、多機能ハイブリッドポリマーを含むヒアロフッ素酸コートにより、毛髪表面を撥水コートし、補修効果を持続させます。

 

です。

難しい言葉も出てきますが、それぞれ細かく役割を持たせる事によって

  • 髪の毛の艶、色味
  • カラーリングの持ち
  • 髪の毛のセットのやり易さ
  • 毎日の手入れの楽さ
  • 髪の毛のまとまり
  • コテやドライヤーで硬くなってしまった髪の毛を柔らかくする

を向上させ、髪の毛をより良いコンディションにしてくれます。

また、日々のケアで足りない所を余す事なく、ディプレイヤーが補ってくれます。

 

 

 

 どれくらい持つのか?


個人の感覚と日々のケアによりますが、約3週間前後です。
これは手触りの話で、3週間以降も髪の毛の中の栄養は残っています。
なので、3週間以降も髪のコンディションを維持する助けになっています。

また、冒頭で説明したディープレイヤーの自宅でできるホームケア【とぅるリング】と【泡マスク】をしてあげると、サロンのトリートメントの持ちがさらに良くなります。

 

 

まとめ

 
髪の毛が綺麗な人は素敵だと思います。
触りたくなる質感や、艶、色味。。。色々な事が影響してきますが、先ずは髪の毛のコンディションを良い状態でいる事が大切です。
それには、日々のケアとサロンでのトリートメントがとっても大切です。
日々の生活に追われて、ケアを忘れがちになってしまいますが、お肌のケアと同様に髪の毛のケアも気にしてあげて欲しいです。

OMOAPAではサロンでトリートメントをするお客様が多いです。
それに応えられる様、僕たちは髪の毛を傷めない様にする事も大切だと思っています。

毎朝楽にセットできる様に日々努力をしていますので、髪の毛の悩みや、髪型の事、、なんでもご気軽にご相談下さい。

 

 

OMOTESANDO APARTMENT
KOHAMA

 

 

OMOTESANDO APARTMENTとは

東京都内【表参道/青山】ある、完全マンツーマンのプラベートサロンの美容室です
シャンプーから仕上げまで完全マンツーマンなので、髪の悩みや髪型の相談など、親身になってご提案させて頂きます

また、【ライン@】で友達登録して頂けると、ご自宅に帰ってからでも担当スタイリストにご気軽に相談・質問が出来ます
『髪の毛の乾かし方や巻き方』お店で聞いたけど忘れてしまった事など、何なりとお聞きください
※表参道アップルストアより徒歩4分

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)